お前ら日本人か!?

競馬


自衛隊与那国島配備、交渉難航 地元側「迷惑料」要求


 
沖縄県与那国島陸上自衛隊を配備するため、防衛省がめざしていた今年度中の用地買収が、
来年度にずれ込む見通しになった。与那国町が土地の売却ではなく賃貸を主張し、
「迷惑料」も要求。
交渉が難航しているためだ。


防衛省左藤章政務官が20日、与那国島を訪れ外間守吉町長と協議したが、折り合いがつかなかった。

 

計画では、艦船の動きなどを監視するレーダーを島に設置し、約100人の沿岸監視部隊を2015年度
までに配備する。防衛省は今年度、用地買収などの予算として約10億円を計上。
予定地26ヘクタールのうち町有地21ヘクタールを買収し、3月中にも敷地造成に着手する予定だった。
安倍晋三首相も4日の衆院本会議で、「沿岸監視部隊を15年度までに配備したい」と述べていた。



→ http://www.asahi.com/politics/update/0320/SEB201303200013.html



与那国町では議会で自衛隊誘致を決議し、町長選挙でも
自衛隊誘致を公約に掲げた町長が当選しています。
国境の最西端の領土で、警察官が2人駐在しているだけとか。
そりゃ心配だわな。 で、自衛隊の誘致という話になった
ワケですね。 
自衛隊が駐屯すると国から助成金が出て、自衛隊員の日常の
生活などで、町もこれまで以上に潤うハズなのにさ。
何だよ、いざ用地買収に着手すれば、手のひら返したような
“迷惑料”って! お国を守る部隊に“迷惑”とは何だ!
このバカタレが!国賊どもが!
こいつらは間違いなく日本の恥ですな。