シナ 世界一の汚染大国【動画必見】

競馬


97%の都市で地下水汚染=高まる危機感―中国



中国の64%の都市で、地下水が深刻な汚染に見舞われていることが分かった。118都市で継続して調査した
データを基にしたもので、33%の都市も軽度の汚染があるといい「基本的に地下水が清潔な都市」は3%に
とどまった。
 

このデータを報じた17日の中国紙・南方都市報(電子版)は「中国の地下水汚染は既に直視せざるを得ず、
根本的に抑制せざるを得ない時に来ている」と危機感を訴えた。
 


中国では水資源全体の3分の1を地下水に依存。高度経済成長により化学工場などが排出する汚水が地下に
流れ込むケースが深刻化しているほか、有害物質に汚染された地下水を飲用することで健康被害も拡大して
いるとされる。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130217-00000058-jij-cn


https://www.youtube.com/watch?v=3KJkev7N7JQ:movie,w500


これ、1年前の動画なんですけど、今はこれ以上に水質汚染
深刻になっているのでしょうね。
シナは日本で水源地の土地を購入してきていますが、そんなの
シナの汚染状況に比べれば、所詮は蟷螂の斧。
まぁ環境問題を後回しにしてきたツケが回ってきましたね。
大気汚染ともども、世界一の汚染大国じゃないかしら。
おまけに、奇形児も年々増えていますね。