日曜競馬 展望

競馬


[ヴィクトリアマイル(G1)]


しかしフルゲート18頭でG1馬が2頭だけ。少し物足りませんね。
このレース、過去6年の結果では、連対馬12頭のうち、4歳馬9頭、5歳馬3頭
であり、6歳以上は連対の実績はありません。
5歳の3頭は、ダンスインザムードウオッカブエナビスタと牡馬顔負けの牝馬です。


うち、ウオッカブエナビスタは2年連続で連対しています。
さて、今年ですが、牡馬顔負けではありませんが、◎アパパネの連覇に期待します。
G1を5勝してますが、マイルG1は3勝(阪神JF桜花賞ヴィクトリアマイル
していますので、また、マイル以上のG1も勝っているので、やはりこの馬を軸に
取るのが正攻法ですね。 因みに、昨年の安田記念は1番人気でした。
ただこの馬は、2着が少なく、勝つか負けるか的なところがあるのが少々心配です。
良績を残す4歳馬、その大将格であるマルセリーナは、この中に入るとちょっと線が
細いかなぁって感じです。
相手が難しく、手広く流すことになります。
馬券は4歳穴馬を含めて馬連10点(笑)
7−(1・2・3・4・8・9・11・12・14・16)