さすが!バ韓国!(爆笑!)

競馬


停止していた車が急発進しブレーキ効かずに激突! 
ヒュンダイ「運転手の不注意が原因」



停車中に車が急加速しだすという非常に怖い事故が発生。
その一部始終をドライブレコーダーが捉えており加速から激突まで終始観ることができる。


停車していた車が急に動き出し赤信号を突っ切りながら道路を暴走、運転手は必死に車を
止めようとするがブレーキが効かないことに気づき、ハンドルで前方の車を避けながら
「どうしよう」とうろたえている。
しかし車の加速は衰えること無く、前方に停車していた車に激突し66歳の男性と助手席に
座っていた64歳の妻が重傷。
またこの事故により6台の玉突き事故となり15人が重軽傷を負った。


運転手は「ヒュンダイ製の車が急発進し、ブレーキが効かなかった」とコメント、
一方ヒュンダイ側は「今までの急発進は運転手の不注意が原因」とコメントしている。
今回の件については国立科学捜査研究院が調査するとしている。

(記事に動画あり)
http://getnews.jp/archives/209903
http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_209903.jpg



http://www.youtube.com/watch?v=YgtUDFhOiHc:movie,w500




10 :名無しさん@12周年:2012/05/12(土) 09:14:32.73 ID:78caZjTM0
栄光の現代自動車 腹立ちまぎれの開発史(2004-2009)

現代自動車トヨタハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車トヨタハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る

現代自動車トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答

現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を
         試算→800万円以上になることが判明 激怒

現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
      トヨタハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する
      可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視

現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加し
      た回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作しハイブリッド車とし
      て官公庁にリース配布していたが
      元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる


11 :名無しさん@12周年:2012/05/12(土) 09:15:03.82 ID:78caZjTM0
現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
      日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布、
      (実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
日本の反応→無視

現代自動車→大規模石油精製所をもたない韓国は2007年の原油高騰の影響を
      モロに受け軽油の値段がガソリンより高くなるという珍現象が発生。
      そのためディーゼル車の販売台数が激減
      腹立ちまぎれにターゲットをディーゼル車からハイブリッドに再度戻す

現代自動車トヨタ車の特許の壁に気づき、腹立ちまぎれにターゲットをトヨタから
      ホンダに変更2007年 韓国の新聞を使って、2年後にはホンダのハイブリッド
      車を抜くと発表
ホンダの反応→無視



12 :名無しさん@12周年:2012/05/12(土) 09:15:07.21 ID:78caZjTM0
現代自動車→ホンダが低価格車インサイトを開発中だと知り、腹立ちまぎれに
      ターゲットをLPGハイブリッドに変更
      しかし、インフラを必要とするLPG車は韓国内でしか販売するメドが立たない
      ため収益の見込みゼロだと気づく

現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットを電気自動車に変更するも、、
      頼りにしていたLG化学のバッテリーでは価格と安全性の点から
      これからの主流となる安価な小型車には搭載できないことがはっきりしてくる

李大統領 →ウォン安で破綻寸前だった際、スワップ枠拡大依頼のついでに日本政府
      に対して現代車の購入と技術移転を要求
日本政府 →借金のことならIMFへどうぞ、購入車種決定は消費者が決めること、
      技術移転はいたしません 
     
      日本は安全性の点からニッケル水素電池を採用してきたが、
      2009年に三洋がニッケル水素電池の低価格化に成功
日本の各社で爆発しにくいリチウムイオンバッテリーの開発が完成しつつあるため
日本メーカー→電気自動車と平行してリッタカークラスの低価格ハイブリッド車のメドが立ち始める

現代自動車→腹立ちまぎれに打つ手無く、腹立ちまぎれに途方に暮れる



→ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336781552/-100