なでしこ、逆風をモノともせず!

競馬

蓮舫氏「なでしこ優勝すごい」でツイッター炎上



蓮舫前行政刷新相(43)が18日早朝、「なでしこジャパン」の女子W杯優勝をうけて
「なでしこJapan、優勝!!すごいです。」とツイッターに書き込んだところ、
多くの批判する意見が書き込まれた。(サンケイスポーツ



行政刷新相時代に、スポーツ振興費などを仕分けた過去があるだけに、ツイッターには
「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円〜10万円の極貧生活」
蓮舫議員の夏のボーナス614万円」
「あなたが言える立場ですか?スポーツ振興を仕分けした本人が白々しい」

など非難ごうごう。

 
さらには
「えっ?1番駄目なんでしょ?どうして喜ぶの?白々しいわ!」
「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに
『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」

などキツイ言葉が続いた。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110719/plc11071906290002-n1.htm


まぁスパコンが世界一となった件といい、なでしこジャパン優勝の件といい
蓮舫の先見の明の無さが露呈してというか、逆風を逆にバネにして戦った
陣営が偉いというか、とりあえず蓮舫なんて役立たずで要りませんね。