それでも居座るカンチョクト

競馬

内閣支持率16.4% 不支持79.4% 
衆院選投票候補 民主10% 自民27.6% 
原発事故対応評価しない80.6%…新報道2001



【問1】九州電力玄海原発の再稼働をめぐり、地元自治体が再稼働容認を表明した後に菅首相
追加の安全検査「ストレステスト」実施を発表したことについて地元自治体が反発しています。
菅首相の手法と方針についてどう思いますか。
原発の安全性確認のためには方針変更も仕方がない 27.6%
・この時点での「ストレステスト」実施表明は唐突で分かりにくい 65.8%
・(その他・わからない) 6.6%



【問2】現在、菅首相の退陣時期が不明確ですが、いつ退陣すべきだと思いますか。
・今すぐ 39.2%
・8月31日までの会期内 28.2%

・8月31日の会期末後から年内 11.6%
・来年9月の任期満了時 6.0% 年後の衆議院の任期満了まで 1.6%
・辞める必要はない 9.8%
・(その他・わからない) 3.6%


【問3】7月11日で震災4か月になりますが、これまでの菅政権の福島第一原子力発電所の事故対応
についてどう思いますか。
・評価する 1.8%
・まあ評価する 15.2%
・あまり評価しない 37.4%
・評価しない 43.2%

・(その他・わからない) 2.4%


【問4】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
民主党 10.0%(↓)
みんなの党 8.8%(↑)
自民党 27.6%(↑)

たちあがれ日本 0.8%(↑)
公明党 2.4%(↓)
新党改革 0.0%(―)
共産党 2.2%(↓)
社民党 0.4%(↓)
国民新党 0.2%(↓)
新党日本 0.4%(↑)
・無所属・その他 9.0%
・(まだきめていない) 29.6%
・棄権する 8.6%


【問5】あなたは菅内閣を支持しますか。
・支持する 16.4%
・支持しない 79.4%
・(その他・わからない) 4.2%


新報道2001 ※7月7日調査・7月10日放送/フジテレビ 首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/index.html



体感的支持率は、とっくに一桁台なんだけどねェ・・・。
支持率が下がっても、例えホントに一桁になっても
解散カードをチラつかせて、反菅派を封じ込めるでしょうね。
名実伴に、現職総理に対抗出来る議員がいればハナシは別ですが。
何度もくどいほど指摘していますが、反菅派は自前の候補者を、
それもある程度、国民が納得するような候補者を立てて辞任を
迫らないことには、このままズルズルと首相官邸に居座ることに
なりますね。