憂国の士を救え!

競馬

【海保職員「流出」】「逮捕しないで」メール、
電話は900件超 ネットでは嘆願運動?



神戸海上保安部の海上保安官(43)が「流出に関与した」と名乗り出たとの報道が
流れた直後から、インターネットの掲示板ではこの職員を擁護する書き込みが殺到した。
「全力で支持する」「嘆願の準備だ!」などの意見が相次いだ。
中には、「電話で応援しよう」と海上保安庁の電話番号を記載した書き込みもあった。

 
一方、名乗り出たのが海上保安庁の本庁や石垣海上保安部の職員ではなかったことで、
「神戸の職員が入手できた映像なら機密ではないのでは」との意見も。

 
神戸海保を管轄する第5管区海上保安本部によると、10日正午ごろから午後10時半
までの間に寄せられたメールは500件以上。
神戸海保にも電話やメールが約400件あり、「犯人探しをやめてくれ」「犯人だった
としても、かばってあげてほしい」などの内容が大半を占めたという。


→ http://sankei.jp.msn.com/economy/it/101110/its1011101353001-n1.htm


これで有罪にでもなったら、誰も「不正」を告発しなくなりますね。
例え国益にかなった行為だとしても・・・。
「もの言えば唇寒し」の世の中になりかねませんよ、ホント
因みに人民日報日本語版「朝日新聞」は、このようなネット等での
動きは一切触れてませんね(苦笑)。



「国民の知る権利」を悪徳政府から命懸けで守り通した
国民栄誉賞なみの行為が犯罪になるワケはありません。
それは法律の運用が恣意的に悪用されているだけです。