そりゃ気が早くないか(爆 w

競馬

激励の声続々! 流出海上保安官の素顔
出馬情報も!



「誰にも相談せず1人でやった」。
中国漁船衝突の映像流出事件で、流出を告白し、警視庁の取り調べを受けている
神戸海上保安部所属の海上保安官(43)には各方面から擁護や英雄視する声が
上がり、一躍“時の人”となった感すらある。一体どんな人物なのか−。

 
海保関係者によると、保安官は関西の大学を卒業後、海上保安学校に入り、
中途採用の形で海保職員になった。

 
2003年度から小松島海上保安部の予備員、2004年度からは姫路海上保安部
巡視艇の航海士として勤務。
韓国語ができ、国際捜査などにも携わり、今年、神戸海上保安部の巡視艇「うらなみ」
の主任航海士となった。いわゆる“現場畑”を歩んできた人物だ。

 
「まじめで気さく」「仕事は優秀だった」。保安官を知る同僚や上司は異口同音に
こう話す。

 
「非常に優秀な部下だった。自分の任務に誇りを持ち、どんな状況でも決して弱音を吐か
なかった」


かつて上司だった元海上保安庁特殊警備隊長の坂本新一さん(46)はこう語っている。

 
保安官は2000年までの約3年間、第5管区海上保安本部で坂本さんの部下として勤務。
密輸や密漁など海上犯罪の取り締まりや人命救助などにあたったという。

 
「とても正義感が強い人だったから、映像の非公開を決めた政府の対応が許せなかったん
でしょう」。

 
坂本さんは映像を流出させた行動をこう推し量る。

 
保安官が聴取されたとの報道を受けて、5管本部のある神戸市中央区の合同庁舎には電話や
メールが殺到。10日午後10時半までに500件以上が寄せられた。
抗議は少なく、ほとんどは「逮捕しないで」などと擁護する内容。
保安官を乗せた車が庁舎を離れる際も、「お前は何も悪くないぞ」と激励の声が飛んでいた。

 
こうした“人気”ぶりに、早くも
「次期選挙をにらんで野党が触手を伸ばしている」
といったうわさも駆け巡っている。


永田町有力筋の1人はは「一連の報道で、正義感が強く、男気のある人物というイメージが
広まった。(元航空自衛官の)田母神俊雄氏に続く“保守の要”として、出馬も十分考え
られる」と話している。


→ http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101111/dms1011111155001-n1.htm



う〜ん、いいですねぇ。
是非とも全国区の国政選挙に出てもらいたいですね!
小沢、川上、山岡らの売国糞野郎などから、さっさと議員バッチを
取り上げて、憂国の士・諸君らの左胸に飾らせたいくらいよ。
どうでしょうか、みなさん。
特に先の総選挙でマスゴミに踊らされて民主党へ1票入れちゃった方々は、
マサカこんなに無能・無策で売国的な政権政党に成り下がるとは・・・、
後悔の念に駆られて、もうこんな政党と選良はご免被りたいところでしょう。