日曜競馬 回顧

競馬

[アイビスサマーダッシュ(G3)]

ケイティラブの逃げ切りとは驚きましたねぇ。
新潟直線千米での成績が(3011)と、このコースと距離が余程向いている
というのが結果論。 そう、所謂、スペシャリスト。


前走52キロで逃げて2馬身差の3着から、今回は別定の54キロですから
つい軽視してしまいましたねぇ。 持ち時計もイマイチでしたし・・・。
それが自身の持ち時計を0.6も詰めての53.9の勝ち時計。
う〜ん、6回目の直線千米競馬で持ち時計を大幅に更新するとはねぇ。
いやはや、脱帽ですね。
ただし、西田騎手は最初から自信があったようなコメント(みんなのケイバ)。
馬を観る目は、乗り役が一番よく知っているものですかね。



[マリーンステークス(OP)]

何ともツマラナイ行った行ったの競馬でしたね。
お約束でエーシンモアオバー(四位騎手)が逃げて、タカオセンチュリー(黛騎手)が
四位先輩に競りかける事無く2番手追走。 スローペース。
結果、道中ゴール板までそのママでの順位・・・。
いやぁ、ツマラン競馬に金を注ぎ込んでしまい後悔はしませんが、ガッカリですなぁ。
ドングリの背比べのメンバーが揃い、1番人気が逃げてそのママなんて、他の騎手は
一体何をしてるんだ!って感じですね。
“くらべ(競)馬”になってないジャンさぁ・・・。