TBS、また捏造ヤラセ報道

競馬

[,right]




石原慎太郎の発言を捏造したことでおなじみのTBSがまたやらかしました。
3/11、関西大学李英和教授という人が、朝鮮学校の授業料無償化をめぐり
会見を開きました。
(この教授は、Wikipediaによると在日朝鮮人三世で北朝鮮民主化を目指
す運動家。現在、北朝鮮から逮捕状が出ているそうです)


その会見で、李英和教授が
朝鮮学校の子どもたちのためになることというのは、
お金をあげることじゃなくて、
学校運営を民主的にすることですから」

と発言したにも関わらず、
TBSのニュースでは
朝鮮学校の子供たちのためになることは、
お金をあげることですから」

と、テロップをつけて放送したのです。
まったく反対の意味です。

TBS「サンデーモーニング」での石原都知事日韓併合発言を捏造報道したのと
まったく同じ構図です。
現在は、さすがに抗議があったのか、TBSサイトで公開しているニュース
動画からは、その部分のテロップが消され、「訂正とお詫び」も載っていますが、
こりない放送局です。


ニュース動画
http://vimeo.com/10091856
(「お金をあげることですから」のテロップを見ることができます)


=======================●OH! CYBER PAPARAZZI●==================
サイバッチ!】TBS、朝鮮高校無償化問題で……1263[03/13//09]
================================================================
◆配信数:73118◆無許可転載歓迎。でも、下記記URLは入れてね
http://www.mailux.com/mm_bno_list.php?mm_id=MM3CA3323935BAC
タレコミ大歓迎。採用者には[プチバッチ!]の無料購読1週間〜休刊まで
=================================================================


流石、採用に「在日枠」のあるキムチ臭い放送局ですな。


ザ・在日特権 (宝島社文庫)

ザ・在日特権 (宝島社文庫)