で、結果は?

競馬


『インド 「2・14の恋人たちを守ろう」、防衛隊発足』



14日のバレンタインデーにデートするカップルを嫌がらせから守るため、
ある民間非営利団体NPO)がボランティアでデリー市内をパトロール
することを決めた。11日のNDTV(電子版)が伝えた。


インドでは近年、バレンタインデーを楽しむ男女が増えているが、
一方でこれを快く思わない保守的なグループもいる。
今年もヒンズー至上主義の団体などが、
「バレンタインデーを祝うカップルは許さない」
と息巻いている。


デートスポットのパトロールに当たるのは「セイブ・ジ・アース・ファウンデーション」の会員ら。
創設者のラビ・カルラ会長は
「自称愛国者タリバンのような組織に、合法的なパートナー選びの
行為を邪魔する権利はない」

と話しており、恋人たちにとっては心強い限りだ。


当日は若い男女5〜6人で1チームを作り、少なくとも10チームが出動する。
トロールする中で一番目が離せないのは、プレゼントの品々を売る場所だという。


→ http://news.nna.jp/free/channel/09/0213a.html


守るも攻めるも当事者達も真剣なようですけど ・・・。
微笑ましいというか何と言いましょうか w