これが噂の・・・(動画有り)

競馬



『話題の「やきとりじいさん体操」 
屋台村で発表、体験会』


福島市中心市街地のふくしま屋台村で19日、
インターネットの動画サイトで人気に火がつき、
全国区となった「やきとりじいさん体操」の発表、
体験会が開かれ、盛り上がりをみせた。
同屋台村を運営する福島商工会議所青年部の主催。


体操は、桜の聖母短大非常勤講師で主婦向けの体操教室なども
開講している郡山市の岡田麻紀さんが考案した。
社会問題となっているメタボリック症候群に効く体操をつくろうと、
焼き鳥愛好者でつくる「福島焼き鳥党」の知人から
「やきとりじいさん」の曲を聞かせてもらい考え出した。
岡田さんが体操を披露した後、屋台村に来た市民らに指導、
ダンスコンテストなども行った。
参加者は、コミカルな歌に激しい動きを取り入れた
ユニークな体操を楽しみ、快い汗を流していた。


→ http://www.minyu-net.com/news/topic/0721/topic3.html


メタボ撃退「やきとりじいさん体操


ああ、これが噂の“やきとりじいさん体操”なんですね。
でもワタシは肥満とメタボには関係ないので・・・www