これは痛いです www

競馬


『年齢26歳さば読んだ結婚詐欺女、起訴事実認める』


「いろいろな苦労話を聞いていたので、実際より年をとって見えるのかなと思った」
年齢を26歳も若い42歳独身と信じ込ませ、男性(49)に結婚話を持ち掛けて
現金100万円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた茨城県桜川市西飯岡、
農業深谷ハツエ被告(69)の初公判が十七日、宇都宮地裁真岡支部(飯塚圭一裁判官)で開かれ、
深谷被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。


検察側の冒頭陳述によると、被告は昨年1月、知人を通じて被害男性と見合い。
おとなしそうな男性を見て、「だまし取れる」と考えたという。

被告が結婚話を進め、結納も交わした。
「姉が大きな農家に嫁いでいる」などとうそを重ね、実の夫にも
「住み込みで介護の仕事を始めた」とうそをついた。
うつむく被告を横目に、検察官は証拠調べで、被害者の男性の供述調書を読み上げた。
男性は農家の跡取り。親も心配し、結婚を考えていた。
詐欺の口実は「姉の夫が農機具の支払いで金に困っている」。
男性は「お兄さんに協力してあげたいと思った」と被告の話を信用していたという。
「結婚でだまされお金も盗られた。許すことができない」。
深谷被告への怒りの一方、連日の事件報道を受け
「だまされた自分が笑いものにされているような気がしてならない」
と不快感も。
県警は7月、深谷被告がさらに計400万円を男性からだまし取ったとして
2件の詐欺容疑で追送検した。
「自由になる金が欲しかった」と動機を供述したという被告。
18日、70回目の誕生日を迎えた。


→ http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20080717/26230


これは、騙す方も悪いけど
騙される方は、大馬鹿ですな。
49年間生きてきて、何を学んできたのでしょうか?
記事から推察するに、大した苦労もなく
安穏とした日々を送ってきた様子が滲み出てますね。
人が良過ぎます www
それが悪いこととは言いませんが。