東京モーターショー 2日目

競馬

bakenshikabuya2007-11-08

今日は何とかカンとか有給休暇を取得して、朝イチから幕張メッセへ GO!
目的は、当然「東京モーターショー」。 約1週間ぶりですね。 wwwww
いいでしょ? だって夏期休暇は配分日数を消化出来なかったんだからさ。
2年の1回の「東京モーターショー」くらい、行かせてくださいな。
そんなの休日に行けよ! というご意見も聞こえてきそうですが、
そのような方々には、本当に休日に東京モーターショーの会場へ行かれることを
お勧めます。 車やコンパニオンのお姉さん、なんぞ見れませんから。
ひたすら黒山の人だかり(の頭部)を見るハメになるだけすよ。



いやぁ〜、イイですねぇ〜、やっぱり。
東ホール・中央ホール・西ホール・北ホール・国際展示場 など全ての会場を
くまなく見て回りましたが、2日目にしても時間が足りない程ですよね。
あと車(コンパニオン?)を観るなら、やはり午前中に限ります。
今日のような平日でも、午後に入ると混雑が激しくなりますからね。
ましてや、明日からの3日間は凄い混雑が容易に推測されますよね。



今回の「東京モーターショー」の目玉は、前回も書きましたが NISSAN GT-R ですねぇ。
私は午前中に、またもや日産のブースへ直行して GT-R をこの目に焼き付けてきましたけど
このブースは、午後に入るとやはり大行列&黒山の人だかり ...。 
行列は禁忌です。 限られた時間の無駄使いですね。
目的の車があるのなら、やはり、開門と同時に入場して真っ先に向うべきですね。
トヨタは、レクサスのブース、クラウン・ハイブリッド、アルファードの後継車
あたりが人気でしたが、少々おとなしい印象ですね。
国内メーカで一番好感が持てたのは、昨年に続いて ダイハツ ですね。




外国車ブースでは、やはり何度見ても JAGUAR ですねぇ〜。
もう、ホントにハイセンスでカッコイですよねぇ。
余談ですけど、ハデさは無いものの、コンパニオンのお姉さんはイチ押しです wwwww。
あと少し残念なのが、 Lamborghini(ランボルギーニ) のブース。
折角、地味ながらハデめ(?)のコンパニオンさんがいるんですけど
中央奥に引っ込んだままで、時に眉間に皺を寄せて、何やら話し込んでる姿は
勿体ないといいましょうか、興冷めですねぇ。



これは、私の錯覚なんでしょうか ...。
コンパニオンのお姉さんなんですけどね、実物を見ますと 『あぁ、綺麗だなぁ ...』
と思いまして、デジカメでバシャバシャ撮影しましたけど、帰宅してパソコン上にて
確認しますと ...。 アレ? あれぇ? 
写真写りは、何となくイマイチのような ...。
いや違う! 私の撮影の腕前が悪い事なんでしょうよ。



あぁ、書きたい事は山程ありますけど、開門 → 閉門 まで歩き続けたからか
流石に疲れたようで、風呂上がりでビールが入ったせいか、ハッキリと眠いです ...。
お休みなさい。

24:00