2ちゃんねら〜 復活宣言?

競馬

bakenshikabuya2007-11-07

昼休み、よく行く魚料理系和風料理屋で、昼食を摂っていますと
斜め前方方向から、聴き覚えのある女性達の話声がします。
おお、数年前に職場で一緒だった Nさんと Tさんではないですか。
久し振りですね、と、声がする方向へ顔を上げて視線を向けると
その対角線上に、見ず知らずの食事中の女性がいまして、
偶然に彼女と視線が合った瞬間、
『なんだよ、こっち見るなよ、このキモヲタが! 氏ね!』
なんて言わんばかりの何とも嫌な顔をされまして、少々腹立たしかったです。
公共交通機関や飲食店などで、見ず知らずの異性と偶然視線が合うことは
誰しもあると思いますけど、こんな態度を取られると ...。
時々、こんな勘違い野郎がいるのは、不愉快になりますので残念です。



最近また「2ちゃんねる」を観るようになりました。
そもそも、「2ちゃんねる」の黎明期、特に2000年〜2001年頃は、
ホントに良く観て、よく投稿してましたもんね www
その後、一旦「2ちゃんねる」熱も冷めまして、時々覗く程度にまで
落ちましたけど、何故か最近、また「2ちゃんねる」を読み&投稿するようになりました。



以前からそうですけど、昨今のマスゴミが余りに
1)建前論に終始
2)無理をしてでも社風に沿った論調
3)想定する主力読者層に対して迎合し過ぎる傾向
4)捏造、でっち上げ、開き直りは当たり前
5)新聞販売所員の度重なる凶悪犯罪
などなど、挙げると切りがなさそうですが、兎に角、マスゴミには失望させられる
事ばかりだもんね。 尤も、期待なんてハナからしてませんが。
2ちゃんねる」的に本音的なニュースの斬り方が、やはり肌に合うようですね。



ジャパンカップ(G1)の招待馬から、またもや出走辞退馬が ...。
まぁ、仕方ないのかなぁ〜。 
昨今は、日本馬が強くなったせいもあり、外国馬が物見遊参的な参戦では
勝てなくなったせいか、おまけに欧米はシーズンオフに当たることもあり、
出走には、これまで以上に慎重になった感じがしますね。



それでは『痛いニュース (ノ∀`)』より。

『「赤ちゃんの下半身に興味が…」 生後2カ月の女児にいたずら。
 35歳会社員、強制わいせつで逮捕』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1052666.html

どのような家庭環境や躾、学校での生活環境に交友関係 を経ると
このような超ロリ系変態&善悪判断不可脳が出来上がるんでしょうかね?
本スレのレスにもありましたけど



『「ネギで滑って骨折」 60歳女性、イトーヨーカ堂に300万円の賠償求め提訴』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1052536.html

いよいよ本邦も、米国並みの基地外訴訟社会の到来なんでしょうか?
“転んでも、タダでは起きない” の見本なんでしょうかねぇ。
基地外による言い掛かり訴訟って、大杉ませんか?
イトーヨーカ堂は絶対にヘタれてはなりません。
応訴した上で、名誉毀損等で逆に訴えてやればイイのです。


23:40