春の嵐

競馬

bakenshikabuya2007-03-31

春の嵐でしょうか、現時点では雨は一時的にか上がってますが、風が強いです。
折角咲き誇っている桜が ...、強風でそこかしこに花弁が舞っています。
夜、風に舞う桜の花弁を観るのは、この時期だけに許された一興なんですが
もう少し先でもいいのでは?


[船橋市制70周年記念]
内枠から中団に下げて包まれるのを嫌い内から外に出したものの、
ハンデ戦特有の前が団子状態で、馬群を割る事が出来ず結果的に前が詰まって負けた
リザーブカード(柴田善) ...。
[コーラルステークス]
ワイルドワンダー横綱相撲での快勝。 が、バンブーエールねぇ ...。



[ダービー卿チャレンジトロフィー]
明日の馬場はどうなるんだろうか。 
明日にかけての雨量とレース前の馬場の乾き具合次第で、馬券作戦は違いますよね。
少しは渋っても、強風で乾いて良馬場発表を前提に。
7枠のどちらを◎にするかが問題でしょうか。
スタート互角を保障してくれるのなら、○ダンスインザモアで文句はないところ。
例えトップハンデでも、あの軽快で跳ぶようなフットワークの調教を見ると
馬自信の体調も相当いいようですね。 
ただ鞍上(蛯名)は、スタートが必ずしも上手ではありませんからねぇ。おまけに奇数枠。
ということで、◎ロジック。 橋口調教師が馬の状態に太鼓判を押して
内田博幸騎手がその能力を買っているのなら、この馬から買いましょうかね。
サイレントプライド デアリングハート インセンティブガイ に
グレイトジャーニー への流し馬券。
状況によっては、コイウタも是非とも加えたい。



[産経大阪杯]
メイショウサムソンにとっては、天皇賞(春)へのステップレース。
調教は長めを一杯に追って、時計こそ出したものの、どこか重苦しい感じですね。
叩き良化型でも転厩初戦だけに、無様な競馬はしないだろうけどね。
メイショウサムソン石橋守騎手は応援しているだけに、正直、頑張って欲しいもの。
相手は、シャドウゲイト コスモバルク アサカディフィート かな。
シャドウゲイトがハナを主張して、59kgを背負ったコスモバルクが続く。
メイショウサムソンは道中3〜4番手かな。 
シャドウゲイト(安藤光)がハナに拘るのを前提に、この馬から流すのもイイんじゃないかな。
 
22:50