快晴の一日

競馬

bakenshikabuya2007-02-03

快晴、冬晴れの清々しい一日。 馬券は取ったり取られたり ...。
今日の東京競馬場からは終日、富士山が右手に見えたようですね。


そうそう、今日のラジオ日本「土曜競馬実況中継」。
京都競馬のレースを実況してたのは、仙田和吉アナウンサーじゃないですか。
そう、元ラジオ日本の競馬アナ。 この人の競馬の実況は上手いですねぇ。
毎日放送の系列ラジオ局なんでしょうか。
ラジオ日本の樋口アナウンサーも、まだまだ頑張って実況して欲しいです。


[小倉大賞典]
アサカディフィートは立派。 勝っても走っても人気にならない馬だけどね。
道中後方に控えて、直線ではただ一頭34秒台の脚を披露しての差し切り。
トップハンデなんだよね、JRAハンデキャッパーの目は確かですね。
あと柏木集保さんの目もね。
[白富士ステークス]
好時計で勝ったネヴァブション(1.58.3)は勿論立派だけど、
元値は遥かに高いジャリスコライト(1.58.4)にも光明が差してきました。
ジリッぽいこの馬がこの時計で、この上がりで走れるなんてね。
[エルフィンステークス]
皆なが不思議がってるけど、何故このレースに出るの? ウオッカ
楽勝は結構なんだけど ...。 競走馬としての経験を積ませるためか?
[京都最終]
本日一番突っ込んだのがこれ。
◎ウォーターオーレには少々ヒヤヒヤしました(笑)。 届くのか ...ってね。
馬連5点買いで670円。 若干のプラスでも強い馬同士の決着、納得しなきゃね。


[共同通信杯]
馬券的には何の楽しみもないけど、楽しみですね。
フサイチホウオージャングルポケット(by Tonybin)の血を
色濃く受け継いだようで、東京が得意そうじゃないですか。
ニュービギニングは前走の差し切りが圧巻、時計も合格と ...。
まぁ、この2頭じゃないですか。
フライングアップルとダイレクトキャッチを絡めた、3連単(複)ですけねぇ。


[シルクロードステークス]
この時期の砂埃舞う芝状態なら、1分8秒台後半の時計でしょうか。
内より外、大外で距離ロスはダメで馬場の中程を通ってくる馬に軍配が上がりそう。
どの馬を買うか、というよりも、どの馬を恐る恐る切るか、でしょうか。
だって、ハンデ戦でどの馬でも足りそうじゃないですか。
ハイペース必至とみて、◎スピニングノアールの末脚に期待したい。
短距離戦での差し・追い込み馬を◎にするのは、ハラハラドキドキですね。


[金蹄ステークス]
オリンピアンナイトの走りに注目ですね。