オーラス(有馬記念)、1週間前

競馬

bakenshikabuya2006-12-16

相変らず、この時期にしては暖かい日が続いてます。 
個人的には大変助かってますねぇ。


[ディセンバーS]
スプリングSと同じ舞台のブラックタイドが予想通りの人気になったけど、
何かお約束の3着っぽいよな。 道中超スローの流れであの位置から34.1では届かない ...。
[愛知杯]
人気馬で1〜3着までを占める。 
中京・芝・2000m・牝馬限定・ハンデ戦・G3 の条件らしからぬ結果(苦笑)。
それにしても、3歳牝馬のレベルの高いことよね。 あやうく取りガミになるところ。
アドマイヤキッスは貫禄の優勝、◎コスモマーベラスはヒヤヒヤの連対確保。


[フェアリーS]
有馬記念1周前に施行される2歳牝馬限定のスプリント戦。
そういえば、以前ヒシアマゾン熱に浮かされていた頃、妹のヒシナイルが出てきて
単勝取った時もあったよなぁ。 翌日のヒシアマゾンは確か5着だったかな? 違うか?
難しいが、サクラバクシンオー仔の2頭のうち、どっちだ? 鞍上はどちらも地味なんだけど。
発馬不安を抱える○カノヤザクラより、◎ニシノマオを軸に推す。
ニホンピロウイナーの肌馬にサクラバクシンオー。 生粋のスプリンター血統。
内からメジロアダーラ ウインアンジェラス クーヴェルチュール
馬場が渋って時計がかかればシベリアンクラシカにもチャンス。


大西直宏騎手の引退レース。 頑張って欲しいものです。


[阪神カップ]
この時期の阪神・芝1400m・別定・G2 、優勝賞金7千万円。 
このレースの意味って何ですか???
スプリンターズSマイルCS が終った後のこのレースの位置付けって ...。 
プリサイスマシーン アサクサデンエン マイネルスケルツィ の関東馬3頭を軸に
ステキシンスケクン コートマスターピース シンボリグラン オレハマッテルゼ
への3連複馬券で勝負か。
23:00