動かない!

競馬

bakenshikabuya2006-12-06

東金市 国道126号線 小野交差点 にて、大型トラックの横転事故。
迂回路・支線を含めて、どこもかしこも大渋滞。
全く迷惑な話だよ ...。
11:15

                                                                                                                                        • -

それにしても、あの横転したトラックはどうしたんだろうか?
丁度、交差点はこんもりとした坂状だから、右折時に車体のバランスを崩したのかなぁ。


今日はコソッと早めに退社。 仕事が捗らないため半分以上、開き直り状態。
とはいえ、退社後のこの時間帯は貴重な時間なんだよね。
普段出来ない事をしなければ ...。 ということで ...、


1.カー用品店へ行く Hornet の電池交換+芳香剤とウインドウ解氷剤を購入。
2.ユニクロへ行く  地球環境に優しい職場を目指しているため、夏は暑く冬は寒い職場。
           職場でワイシャツの上に着るフリースなどを購入。
3.マツモトキヨシへ行く 愛用目薬「ロートZiファイ」をまとめ買い。
             その他ロッテキシリトールボトルガムやビールなど購入。
早めに帰っても、何か疲れる ...。


今日の昼休み、山野楽器へ。
母上が大好きな美空ひばりのCD(3枚組・ベストアルバム)を購入。
その後、近くの書店をほんの少し覗く程度で文庫などを見回そうとすると ...。
おや? おッ? 出ました! 
たいして中味を簡単な立ち読みで確認もせずに、幻冬舎アウトロー文庫の新刊を3冊購入。
いずれも面白そうなノンフィクション。
『修羅場の鉄則』(木戸次郎著)
   「修羅場のマネー哲学」以来の購入図書。
   著者は投資顧問会社である(株)ユニマックスの代表取締役
『セックスエリート〜年収1億円、伝説の風俗嬢をさがして』(酒井あゆみ著)
   「東京夜の駆け込み寺」「眠らない女」「人妻風俗嬢」以来の一冊。
   著者は元風俗嬢。 
   風俗なんて余り興味ないけど(笑)、どうしてそれを生業とするようになったのか
   そんな背景に少々興味があります。 
『夜逃げ屋』(羽鳥翔著)
   ワケあり引越し業を営む著者。 どんなワケがあるんでしょうかねぇ(笑)。


書店で思わぬ時間を喰ってしまったため、昼食は吉野家へ。
おぉ、何年かぶりで吉牛(大盛)を堪能。 
だけど ...、肉が少な過ぎないか?味が薄くないか? 何かガッカリだなぁ。


既に購入してある『Oヘンリー・ミステリー傑作選』(河出書房)は、暫しお預けか ...。


12月といえば、この著者のこの本。 『ローマ人の物語』(塩野七生著)ですよ!
著者にとっても、読者にとっても、人生で忘れられない“物語シリーズ”です。
『ローマ世界の終焉―ローマ人の物語XV』(12月15日発刊)
中海世界の隅々にまで高度な文明を行き渡らせた空前絶後の大帝国。
それはいつ、どのように滅んだのか
古代ローマ一千年の興亡を描き切った前人未到の偉業、十五年の歳月をかけ、ここに完結。
“ここに完結”ですか ...。 寂しいですね。 完結などして欲しくない気がします。


1989年のJC馬で、アルカセットに抜かれるまでの府中芝2400mのレコードホルダー
ホーリックス(豪 Horlicks 牝23歳)が、牡馬を出産だって!
凄いねぇ、馬の23歳って人間に換算すると ...、怖くて換算出来ないや(笑)。


ディープインパクトの獣医師に処分。
JRAが貸与している診療施設貸付を12月4日から6ヶ月間の停止だってさ。
そんなに、何でもカンでも人に責任を押し付けて、スケープゴードにすりゃぁ
いいってもんじゃねぇだろうさ、JRAさんよ!
23:00