初氷

競馬

bakenshikabuya2006-12-05

今朝、今シーズンで初めて車のフロントガラスが凍り付いてましたねぇ。
Holts デイ・アイサーの出番です。
車中、外気温を測ったら“2度”(笑)。
鍋物が恋しい季節になったようです。
私は日付が変わらないうちに帰れれば、文句はありませんけどね。
8:20

                                                                                                                            • -

今週末に開催されるキャセイパシフィック香港国際競争は楽しみですね。


今日の昼休みは書店へ。
『大学病院のウラは墓場』(久坂部羊著・幻冬舎新書)を購入。
ざっと見た限りでは、特に目新しいこともないような ...?
しかし、やっと出たんですね、幻冬舎での新書。
バカの壁』以降、猫も杓子も昨今は新書出版ブーム。
個人的には集英社新書が以外にも品揃えGOOD!って感じ。


寒くなると熱いラーメンが旨い。 書店の帰路『増田家』へ。 
ネギラーメン(並盛)+もやし(トッピング)=800円 のいつものメニュー。 旨い(笑)。
生ニンニクのおろしをタップリと入れるのが、これまたGOOD! スープもほぼ完飲よ。
(ただし、口臭には注意! やっぱり臭いですよ、そりゃぁねぇ。)
たっぷりのネギとモヤシのためか、個人的にはこれでも量が多くてお腹パンパン状態。
ははは。
23:40