月曜日、週初め

競馬

朝の外資系証券の売買動向は、売買とも低調で若干の売り越し。
そんな事はどうでも良く、おおいドコモ君(9437)、これ以上下げるなよな
注目はアイフル(8515)などの消費者金融株。
消費者金融は株主の裾野を広げようと、個人の少額投資家でも
買えるような単元を設定してるから、結構、傷ついた個人投資家
多かったハズ。
でも今後引き締めがありそうだから、今朝の日経金融新聞を読む限り、
業績面での今後は厳しそう。
8:45

                                                                                                      • -

しかし ...。とうとう終値=買値になってしまった。
評価損益欄には手数料分だけ赤字で書かれていることだろうな。
それにしても、余り理由のハッキリしない下げだよな。
原油先物高止り、長期金利の上昇、外国人投資家の売買低下
あたりが原因か?
あと火曜日から米国主要企業の決算発表を控えての様子見の
買い手控えもあるんだろうね。
水曜にはインテルの1Q決算があるからね。
分けてもソフトバンクにSBIなどの下げがきつい。
新興主力のインデックス(4835)なども下げたねぇ。
今日で当面の悪材料折込になればいいけど。
さて、仕事。
16:05