よかったな、石橋騎手!

競馬

[皐月賞]
これぞ牡馬クラシックG1らしい、底力が問われたレースだったよな。
発表は良でも芝丈が長く湿った開催最終日の馬場。
緩みのないペースで上がり35.7の1.59.9だもんね。
メイショウサムソン(石橋守騎手)は、本当に競馬が上手だよなぁ〜。
ねぇ皆さん、皐月賞出走馬でどの馬の返し馬が一番良く見えました?
もう断然メイショウサムソンだったよね。
首をグイッと下げてリズミカルかつ走る気満々の返し馬だったよね。
都合により、既にアドマイヤムーンからの馬券を買った後だったので ...。
そのアドマイヤムーン並びにサクラメガワンダーは、
終始外を周ったコースロスと必ずしも力を要する馬場が得意じゃないようで。
後方一気の差しや捲りが届く展開でも馬場でもないよな。
武豊は騎乗馬の力を過信し過ぎたと思う。
内田博幸はその豊をマークした結果だから仕方ない。
ドリームパスポートは実績のワリに人気無さ過ぎ。
高田潤騎手のイチかバチかのインにて我慢の競馬で好騎乗。
石橋守騎手って、栗東所属の騎手の中では人望が厚いんだってね。
何でも皐月賞に騎乗しない栗東所属騎手は、みんな石橋騎手を応援
してるんだってね。
ダンシングブレーブの肌馬にオペラハウス。
この中山の馬場はお誂え向きの馬場だったんだよな。
そういえば、テイエムオペラオーが勝った皐月賞もこんな馬場だった気もする。
府中2400mも期待出来るよね。 
左周りの中京でレコード勝ちの実績からして、スピードと底力を備えた馬ですよ
メイショウサムソンはね。


[鹿島特別]
やはりウエスタンウッズの57kgと鞍上が気になったので
バーズアイ(柴田善)から入るも、ノーザンキッズが抜けでは話にならんね。


フェブラリーS高松宮記念桜花賞とG1連勝が皐月賞で途切れて
馬券的には散々な一日だったけど、皐月賞の結果には満足です。
競馬は金(銭)だけど、いや競馬に金(銭)以上のモノを求める欲張り者にとっては
この気持ちは分かるハズです。 決して負け惜しみではないのよね。
22:45