さて、週初め

競馬

bakenshikabuya2006-04-10

週末のナス・ダウ・SP500など揃って下落、
シカゴ225先物大証比▲140円の17,420円、
ただし、外資系証券売買動向観測は450万株の買い越し。
今日は軟調だろうなぁ、だって探してた売る理由が出来たんだもんね。
輸出系企業には追い風、1ドル118円台で為替が推移してるからね。
う〜ん ...、頑張ってね、NTTドコモ君(9437)。
8:30

                                                                                                • -

日経平均株価 ▲0.61%
TOPIX ▲0.36%
TOPIX Core 30 ▲0.39%
東証情報通信業 ▲0.68%
NTTドコモ(9437) ▲1.13% ... orz
本日の下げは仕方ないにしても、さ。
まったく ...、指標ほど上がらず指標以上に下げるんだから ...。
ま、1Tick1,000円というのもあるんだろうけど ...。
今日は下げたといっても、シカゴ225先物のセトル 17,420を70円上回って
先物取引が終わったには何より。
16:30

                                                                                                • -

本日、『飢餓同盟』(安部公房著・新潮文庫)を読了。
いやはや、随所に“公房節”というか、氏のアイロニー、ブラックユーモア
などが散りばめられてますねぇ。 満足な一冊でした。
明日からサ〜ッと読み返してみましょ。
嗚呼、次に『第四間氷期』を読めば、小説については安部公房完全制覇
になってしまう ...。 何かそれも寂しい気もする。
しかし、彼は天才小説家ですよね。
昭和26年の『壁 S・カルマ氏の犯罪』(同年芥川賞受賞作品)を始めに
昭和30〜40年代に、とてもその時代では考えつかないような着想の小説を
次々と世に送り出してきたんだもんね。
世間の評価は『砂の女』が一番かもしれないけど、個人的に一番好きな作品は
箱男』(笑)と短編集かな。
22:00