横綱相撲

競馬

[阪神大賞典]
序盤、手綱を引いて宥めて、折り合いに苦労してた感じの武豊騎手。
しかし、2周目の3角過ぎから持ったママの馬なりで進出する姿は
まさにディープインパクトそのもの!
いやぁ〜、場内大盛り上がり大会(笑)!
ただ、別にケチを付けるワケじゃないけど、出来れば成長分を含めて
450kg以上の馬体で出て欲しかったし、また馬場も重馬場でレースを
経験させたかった。
キングジョージ凱旋門を目指すなら、欧州特有の水分を含んで
時計のかかる重い馬場を経験させたかった。
インティライミデルタブルースにはガッカリ。
[スプリングステークス]
これでハッキリした。いや、前走で既に分かっていたことだけど。
フサイチリシャールは、“肉を切らせて骨を断つ”競馬がベスト。
好位追走、直線抜け出す競馬はムリ。決め手に欠けるからね。
3連複760円(笑)。 ま、取りガミにならなかっただけでも。
馬連
[春風賞]
結果、バーズアイの競負け orz ...。 横山典>柴田善。
[阪神最終]
マルトク、頑張りました。 最後はお約束の2着か。
アドマイヤキラメキの組合せで馬連1,470円なら上出来。
ラブイズミラクルは鞍上もあってか、人気なり過ぎ。


さて、今度の土曜日(深夜)にはドバイワールドカップ
日本馬の健闘を祈るのみ。 頑れよ〜〜〜ッ!
国内でも高松宮記念日経賞毎日杯マーチステークス(笑)と、
目が離せないレースが続く。
一時は函館記念と供に“荒れる重賞”の代名詞マーチSだけど
今回の出走メンバーを見るとワリと、順当かも?


WBC(World Baseball Classic) 日本、決勝進出!
幾らナンでも3連敗は許されない。
韓国勢は兵役免除が決まって、気が緩んだか?
22:30