御大登場

競馬

[フラワーカップ]
フサイチパンドラは角田の駄乗 ...。
1角〜2角過ぎまで、口を割って頭上げて、引っかかりながら
走ったんじゃ、ゴールまでもたんわなぁ。
行かせれば良かったんだよ。 馬は力を発揮しただけに残念。
[若葉ステークス]
先の動いたキャプテンベガ(安藤勝)をフサイチジャンク(武豊)が
ゴール前で計ったように差す。 お約束通りの競馬か。
しかし、フサイチジャンクは兄貴同様に見栄えがするイイ馬だね。


[スプリングステークス]
フサイチリシャールは何で皐月賞に直行しなかったのか?
今更賞金(5400万円)狙いでもあるまいに。
相手はドリームパスポートメイショウサムソンが本線。
鞍上込みでトーホウアラン
ダイアモンドヘッド、エフセイコーにナイトレセプションは押さえまで。
それ程の馬場悪化はないと見る。 馬券は3連複か3連単
[阪神大賞典]
ディープインパクト3連単1着固定で、
インティライミファストタテヤマデルタブルースアイポッパー
の組み合わせかな。
これは、ディープインパクトの走りを観るレースで
馬券勝負じゃないよな。
[春風賞]
中山ダート1200m・絶好枠を引き当てた◎バーズアイ。
ツメは甘いが中山好者には絶好のチャンス。
兄貴(サクラバクシンオー)を見習え、とは酷なので言わないけど、
このレースはモノにして欲しい。
有力馬が抽選で除外され激戦が予想されるが、善臣の腕に期待。
馬場を考えて、同枠ケイアイハクスイなど先行馬を中心に馬連
[阪神最終]
○ラブイズミラクルか◎マルトクか迷った。
距離実績とコース実績、並びに枠順を考えて後者を本命に。
安藤光なら見劣りはしない。
22:50

                                                                                                      • -

あ、そこの奥さん・子供連れで中山競馬場に来ているお父さん。
中山名物、ミニチュアポニーのペール君とアブゥ君を
是非とも家族の方に見せてあげて下さい。
以降、中山競馬場に進んで脚を運んでくれることでしょう。
ホント可愛いよね、あのポニー君達は!
23:10