虚偽の像

競馬


自民党会議、「慰安婦の少女像」呼称見直しを要求



自民党の外交部会などの合同会議が27日午前開かれ、ソウルの在韓国日本大使館
釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像をめぐり、政府が「慰安婦の少女像」と
呼んでいることについて見直しを求める声が相次いだ。
会議に出席した外務省幹部は呼称見直しを検討する考えを示した。

 


会議では外務省が提出した資料に「慰安婦の少女像」と記載されていた。
出席議員からは「少女像と呼べば、実際に少女が慰安婦をやっていたと思われる」
「『虚偽の少女像』と呼ぶべきだ」などと批判が相次ぎ、呼称を改めるよう求めた。

 


慰安婦の呼称に関しては、岸田文雄外相が20日に衆参両院で行った外交演説で「慰安
婦像」と言及している。菅義偉官房長官が11日の記者会見で「『慰安婦の少女像』あ
るいは『少女像』ということに尽きる」と答えたが、政府関係者は27日、菅氏が「慰
安婦像」を「少女像」と言い間違えていたことを明らかにした。
これ以降、菅氏は「慰安婦像」と呼んでいる。



http://www.sankei.com/politics/news/170127/plt1701270006-n1.html



何たって実像がない、朝日新聞による捏造の
空想的存在だからね、どう呼べばいいのでしょう。
ストレートに 虚像
見たままで ブサイク像
う〜ん、よい名が思い浮かばないなぁ。
それとも、自民党案の 虚偽の像 でいいかな。