日曜競馬 回顧

競馬


[アルゼンチン共和国杯(G2)]


終始、安心して観ていられました◎シュヴァルグラン
斤量を背負っているからか、いつもより少し前めでの競馬でしたね。
想定通りハエが止まりそうな、超スローペースでした。
前々の競馬に徹した、福永騎手のファインプレーも指摘せざるを
得ないですよね。
これで堂々と、ジャパンカップに出走して欲しものです。
1番人気モンドインテロは、これ以上ない騎乗ぶりでしたが、最後の
最後でタレてしまいました。
4着で悲観する内容ではないので、今後、重賞戦線で揉まれて、
実力に磨きをかけていく馬ですね。




[みやこステークス(G3)]


アスカノロマン14着、3歳勢ではグレンツェントだけ気を吐いた
のでは、当然の如く馬券は紙屑になるワケですね。
これだけの面子がいて、結局はアポロ、グレン、ロワの3頭の競馬に
なってしまいました。 アポロケンタッキーの前走の大凡走はどうしたの
でしょうかね。2走ボケでしょうか。
ラニの13着もどう解釈していいのでしょうか。
日程的にキツイ米3冠レースの疲労が、まだあるのでしょうか。
鞍上が戸崎→和田竜→戸崎で、→松若テン乗りですから、個人的には
アポロからは買えませんねぇ。
クビ差2着のグレンツェントは、レベルの高い現3歳勢の意地を見せて
くれました。古馬初対決でこのレースぶりなら、将来の見通しも明るい
のではないでしょうか。




[ブリーダーズカップF&Mターフ(米G1)]


BCジェベナイルターフなどG1を3勝、全成績(7100)
◎レディイーライは、まぁ責任は果たしたのでしょう。
これで全成績が(7200)。米国競馬界に「連対」という
概念があるのか否なのか分かりませんが、日本流なら立派な
名牝と呼べるでしょう。
勝ったクイーンズトラストは、もうLデットーリ騎手の手腕
による勝利でしょう。全成績(1123)の1勝馬
日本で言えば500万下ですよ。1勝馬でもG1好走歴で目を
取りましたが、まさか勝つとはね。
馬連 1,590円は、レディイーライ絡みですので、まぁこんな
ものでしょうか。