真の独立国家へ

競馬


[,w600]

http://news.biglobe.ne.jp/international/0330/jj_160330_8996986490.html



>日本は米国の軍事力に依拠するのではなく、核兵器保有
>含めて自衛隊の機能を強化し、自主防衛にかじを切ることが
>望ましいとの考えを示した
全くもって正論ですね。
主権国家が必要不可欠な防衛力を維持するのは当然です。
日本人の国家安全保障の考え方を変えるに、いい切っ掛けに
なればいいですね。 
これまで従属してきた、米軍の核の傘から外に出るのです。
非核三原則の前提条件が瓦解しました。
日本の置かれた地政学的リスク・危機感に思いいくでしょう。
通常戦力ではとても十分な防衛力にはなりません。
有無を言わず、核武装による独自の傘を作り、その中で国民
生活を送るのです。
日本国と日本人なら真の“独立国家”を作ることが出来るはず
だと信じています。


https://www.youtube.com/watch?v=0TjgNRfGbAE:movie,w600