朝日新聞のケジメとは廃刊である

競馬



昨日の朝、拉致被害者を「救う会」の西岡力さんに会うと、朝日新聞を持っていて、
朝日新聞が、吉田のウソを認めた」と言った。
私とその場にいた五名の国会議員は、朝日新聞を持っていなかった。
何故なら、皆、事実の捏造までして日本を貶めようとする朝日新聞に触れるのがいやだからだ。
しかし、その時は、西岡さん持参の朝日を回覧した。



吉田清治という人物が、昭和十八年に韓国の済州島で、若い朝鮮人女性二百五人を従軍慰安婦
にするために無理矢理トラックに乗せて強制連行したと各地でしゃべり始め、昭和五十八年には
「私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行」という本を出版した。
しかし、この朝鮮人強制連行は、吉田清治の「ウソ」だった。しかもこの吉田の言うことは、
現地の済州島でも日韓両国の研究者の調査によっても、「ウソ」であることが完璧に明らかになった。

 


ところが朝日新聞は、この吉田清治の「ウソ」に飛びついて、日本軍及び日本政府の、朝鮮人
従軍慰安婦強制連行キャンペーンを開始する。
そして、驚くべきことに、昨日の平成二十六年八月五日に至るまで、三十年間にわたって、この
「ウソ」に基づいた従軍慰安婦強制連行キャンペーンを維持するのである。
その結果、この三十年間に何が生み出されてきたのか。
それは、おぞましい国家と国民の名誉の毀損である。
即ち、朝日新聞は、
我が国家と国民の名誉を三十年にわたって潰し続けた。
これは、取り返しがつかない。

 


考えても見られよ。
この三十年間に、御国の為に戦い生き残った人々の多くと、彼らの戦死した戦友は、従軍中に
おぞましい性犯罪者であったというレッテルを貼られた。
そして、死んでも死に切れん思いで鬼籍に入って行かれたのだ。
取り返しがつかないではないか。
他方、この朝日新聞の報道し続ける虚偽の従軍慰安婦強制連行を韓国・朝鮮そして中共は、反日攻勢
の道具として利用し続け、遂に現在、全米に六つの日本の性犯罪非難の銅像と碑を建設している。

 


しかし、これらの出発点であった朝日新聞の「日本軍と日本政府による従軍慰安婦強制連行」は
虚偽・ウソであったのだ。

 


では、このような場合、朝日新聞は、如何にして、この自ら報道した虚偽・ウソから三十年間に
わたって増幅してきた事態を収拾する為の「ケジメ」を付けるべきか。

それは「廃刊」であろう。
「廃刊」によって、強制連行の虚偽が世界に知れ渡り、既に刷り込まれた我が国と
国民の名誉の毀損は致し方ないとはいえ、将来の名誉の毀損は防ぐことができる。

 


今、理化学研究所の研究員が発表したSTAP細胞論文が捏造ではないかとの疑念が提起され、
その論文作成に研究員の指導者として関与した世界的な学者が自殺する事態にまで至っている。
朝日新聞は、他のマスコミ各紙と同様に、この捏造か否かの疑念報道に熱心に取り組んでいる
のではないか。
何故か。
論文が真実か虚偽かは、きわめて重要だからだろう。
そうであれば、理化学研究所ではなく、自らが虚偽の報道をしていた場合にも、理化学研究所
対処する同じ姿勢で自らの虚偽報道に「ケジメ」をつけるべきであろう。
「真実の報道」は、民主主義社会の基礎であり命である。
ウソを報道して、ケジメのない報道機関は、
内外の世論を歪め、国策を誤らせ、きわめて有害であり民主主義社会の敵である。

 


また、朝日新聞のキャンペーンに圧力を受けて、十分な調査も行わずに「お詫びと反省」の談話
を発表した加藤紘一官房長官と日韓首脳会談で謝罪した宮沢喜一首相(平成四年)と慰安婦強制
連行を認めた談話を発した河野洋平官房長官(同五年)は、国家と民族を裏切ったのである。

 


最後に、産経新聞のことに触れる。
この度の朝日新聞の「虚偽報道の自認」は、産経新聞の勝利である。
朝日新聞が昨日の虚偽の自認に至ったのは、 産経新聞の、従軍慰安婦強制連行の虚偽と、その
虚偽に基づいた河野洋平官房長官談話の欺瞞性を、指摘し続けた報道、その虚偽を実証し続けた
報道が、ボディーブローの如くコーナーに朝日新聞を追い詰めたからである。
即ち、朝日新聞は、虚偽を報道して自らが「報道機関」であることを否定したのに対し、
産経新聞は真実を報道して「報道機関の本分」を遺憾なく発揮し、祖国の名誉を護り続けた。
この功績、讃えるべきである。

 


なお、朝日新聞のことを、「自認した」と書いて「自白した」とは書かなかった訳は、
「自白」とは、官憲をはじめ世の人々が知らないときに、自ら進んで真実を告白する情状を考慮
しうる倫理的な行為であるからだ。
これに対して、世の人が従軍慰安婦強制連行などウソだと知っているときに、頑として虚偽・ウソ
を真実の如く三十年間に渡って世界に報道し続けた朝日新聞は、逃げ切れないコーナーに追い詰め
られて認めた(落ちた)だけであり情状の余地はない。



http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=997


[,w600]


国士無双 西村眞悟先生、頑張ってください!
ヘイトスピーチ規制法案など葬り去ってくださいね!