またかよ・・・

競馬


ロシア爆撃機が日本に接近 自衛隊機が緊急発進




防衛省統合幕僚監部は15日、ロシア軍の爆撃機など3機が北方領土日本海上空を飛行
したため、自衛隊の戦闘機を緊急発進(スクランブル)させて対応したと発表した。



防衛省によると、ロシア軍のTU−95爆撃機2機が、朝鮮半島沖の日本海で日本の領空
に接近した後、日本列島に沿って北海道沖まで北上。
IL−20偵察機北方領土上空を通過した後、襟裳岬沖で引き返し、再び北方領土上空
を通過して日本海沖まで北海道を一回りするように飛行した。

 


ロシア軍は今月5〜12日、極東ウラジオストク沖で中国軍と合同演習を行った後、
オホーツク海で単独演習しているとみられ、防衛省は活動の目的について分析を進めている。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130716/plc13071600120000-n1.htm


[,w400]


そういえば昨年、ロシア爆撃機が日本一周をしましたね。
今回も日本領土に近づけど、領空侵犯はしていません。
抗議のしようもないですね。
それにしても、日本列島の地政学的位置を改めて考えさせ
られますね。
ロスケ、チョンにチャンコロと…、キチガイばかりです。
日本も早く短距離弾道ミサイルと長距離弾道ミサイル
研究開発を急ぐべきです。
当然、核弾頭を詰めるのが目的です。
それが日本を守ってくれるでしょう。