尖閣諸島上陸は時間の問題

競馬

尖閣上陸容認発言、防衛相個人の思い…藤村長官


藤村官房長官は23日の記者会見で、森本防衛相が21日、東京都から尖閣諸島沖縄県石垣市)への
上陸許可申請があれば許可すべきだとの考えを示したことについて、「(防衛相の)所管外のこととして、
個人の思いを述べたと聞いている」と述べ、政府としての見解ではないことを強調した。


藤村氏は、都の上陸許可申請をめぐる政府対応について、「(都から)具体的な話があった時点で、上陸の
必要性、所有者の意向、政府の(島の)賃借目的などを総合的に勘案して判断する」と改めて説明した。


→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120723-OYT1T01012.htm



逃げるなよ、藤村。
日本固有の領土に日本人が上陸して何が悪い?
これは防衛相の個人の思いではなく日本国民の総意だろ?
言っておくけど“冒険的かつ刺激的に”挑発しているのは
シナの方だぞ。 そこんとこヨロシク。