Real Loopy 鳩山の全てが場当たり発言ですね

競馬

[,right]




鳩山首相「場当たり発言、一切ない」


鳩山由紀夫首相は6日午前、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題で、
昨年の衆院選前に「最低でも県外(移設)」と言及するなどした自身のこれまでの
発言について、


「場当たりの発言は一切していない」
と述べた。首相公邸前で記者団が
「すべての発言が場当たり的ではないか」
と質問したのに対して答えた。
首相は「公約は(民主)党の公約。最低でも県外というのは自分自身の発言だ」と重ねて強調。
「沖縄の負担軽減、そのための米軍再編の見直しをしっかり行いたいというのが公約だ」とした上で、
「自分自身が首相になった以上、その言葉を実現したいと思って今日まで政権の中で努力してきた」
と語った。 
平野博文官房長官は同日午後の記者会見で、首相発言について「党を代表しての沖縄での発言」と述べた。
同時に「(首相は)代表としての発言だから重いという認識は持っていると思う」と指摘した。
(2010/05/06-13:47)

→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010050600278


てゆ〜か、場当たり発言以外の発言なんてあんの?
海兵隊の戦力発言とか、何も考えない出たトコ勝負ばかりの
発言ジャマイカ!?


http://www.youtube.com/watch?v=KhcrnfblLJs:movie,w400