脳内妄想外交は否定すべきですね

競馬

[,right,w200]
『「米との決裂は危険」鳩山代表に警鐘
ワシントン・ポスト


米紙ワシントン・ポストは1日付の社説で、総選挙で大勝した
民主党鳩山由紀夫代表が米追随型外交からの脱却を提唱して
いることについて「沖縄の米海兵隊の駐留などはオバマ政権と
協議の余地はある」としながらも
北朝鮮の核の脅威を考えれば、ワシントンとの決裂を模索する
ことはあまりに危険すぎる」と警鐘を鳴らした。
鳩山代表については「経験の少ない政治家」
と批判的に論評した。


 
経済政策をめぐっては「日本は建設や農業など効率の悪い分野を
輸出産業で補う経済モデルをリストラする必要がある」とし、
内需拡大を提唱する民主党の姿勢を評価。
ただ、財源に関して「不明確」と指摘し「残念ながら民主党
日本の農家の票を金銭と保護貿易の約束で買収した」と述べた。


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090902AT2M0104R01092009.html




『米政権、民主党勝利に衝撃 「鳩山外交」を懸念と米紙』


米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は2日、日本の衆院選での
民主党勝利はオバマ政権を揺るがすほどの衝撃を与え、
「鳩山外交」で日本がアフガニスタン問題など米政府の外交最優先
課題から距離を置く懸念が高まっていると伝えた。
複数の政権高官の話として伝えた。


 
同紙は米政府は過去数十年来で初めて、完全に未知の日本政府への対応を迫られ、
北朝鮮、イランなどの「頭痛の種」に加え、新たな課題を突き付けられることに
なったと強調している。(共同)


http://sankei.jp.msn.com/world/america/090902/amr0909021421007-n1.htm


というワケで、別に無条件対米追随外交をしろとは
言いませんが、米国にここまで否定されてはマズイでしょ。
マトモな国民の誰が、鳩ポッポの脳内妄想独り善がりお花畑外交が
対米関係より優先するなどと、考えるでしょうか?
米国よりシナやチョンなどとの関係が、より優先するなど
どんだけ売国国賊なんでしょ。
シナ・チョン工作員や朝日、毎日、東京、NHK、TBSに
テロ朝じゃあるまいし ・・・。