猫は幸福、犬は受難?

競馬

[,right,w200]

『マレーシア 猫の幸福度が高い!?お国柄、
でもね・・・』


マレーシアでは愛犬家は少々、肩身が狭い。
イスラム教では犬は豚と同様、
不浄な動物とされているからだ。


ヌグリスンビラン州のニライではこのほど、犬を飼う際には隣家から承諾書を
もらわなければならないという条例が施行された。
隣がマレー系の場合、認めてもらうのはかなり難しいだろう。
さらに3匹以上、飼う場合には、住宅の敷地面積が1,000平方メートル必要だという。


だからといってマレー系が動物嫌いだというわけでは決してない。
クアラルンプール市内の国立動物病院は毎日、飼い猫の診療に来るムスリムたちであふれている。
それも1人で2匹、3匹と連れていることが多く、その「猫かわいがり」ぶりは尋常ではない。
イスラム教徒であれば犬に向かうはずだった愛情が猫に注がれている、
といったら怒られるだろうか。


→ http://news.nna.jp/free/channel/09/0205a.html


へぇ〜、イスラム教では犬が不浄な動物なんですか!?
アングロサクソン、ラテン、ゲルマンなどと仲良く
出来ないのも、分かりそうな気がします?
ついでに朝鮮部族も“不浄”の仲間入りを
させたらどうですか(爆 w


kittens riding vacuum