色んな処で荒れてます、か?

競馬

bakenshikabuya2007-09-19

FRBによる政策金利0.5%の下げに伴う、米国株式市場の大幅高を受けて
本日の東京株式市場も大幅高ですね。
決して寄り天ではなく、日経225が特別気配銘柄が全て寄り付いた後の指数を基準にしても
その後にグイッと力強く伸びてますね。
しかしながら、盛況とはいえ売買代金はそれほどでもありませんね。
やはり、それでも半信半疑な面も否定出来ませんもんね。
「リーマンブラザーズは、米国でのサブプライムローンショックは峠を越えるものの、
住宅市況悪化→逆資産効果→消費減速などから米国株の早期の強気転換は望み薄」
と解説しているようです。
まぁ、色々な見方がありますからね ...。



それにしても、仕事が慌ただしいです。
普段ならメーラーブラウザーはタスクトレイに隠しながらも、開きっ放しなんですけど
ロクに見る暇もありませんねぇ。
メーラーは、電話なら一言で済むことを、平気でメールで伝える人が多い昨今ですから
これは仕方ないですね。 
歩いて数歩にいる人からの事務的な連絡もメールですもんね ...。
まぁ、内線とはいえ、それでも電話代が多少とも浮きますから、文句も言えませんか。
ブラウザーは、株や競馬ではなく、会員制の業界専門ニュースを見るため、というのは嘘で
通常は Google を開いてます。 分らない事や確認したい事項をすぐに検索するためですね。
そう、Wikipedia も本当に参考にさせて頂いてます。
あと定期的にニュースの確認でしょうか。


【大相撲・秋場所
まだ、テレビで確認してませんが、結果だけを見れば、荒れましたねぇ。

白鵬 vs 豊ノ島○    どうした、横綱
千代大海 vs 琴奨菊○ う〜ん、大関、不覚を取ったか。
朝赤龍 vs 琴欧洲●   おいおい、そんなんじゃ関脇に落とされるぞ。
安美錦 vs 琴光喜○  負けられない新大関の前に、安美錦は連敗か。
豊真将 vs 安馬○   いつも間にか、金星・安馬が浮上。

ひょっとしたら、優勝ラインは12勝あたりで総当り戦?


大相撲といえば、こんあハプニングもあったんですね。

『大量のビラを持った女性が突然土俵に乱入→高見盛が制止…大相撲秋場所
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1032702.html

まさに、正真正銘の純血な DQN ババァでしょうかね。
あのビラには何が書いてあったのでしょうか? どうでもイイけど ...。



おお、現時点のNHK総合「SONGS」で、杏里が歌ってます!!! 
念のため、朝のうちにビデオをセットしておきました。
そう、先週放送予定が、安倍総理リタイア報道で1週間延期したんですよね。
実力派シンガー・杏里には、まだまだ頑張って欲しいです。
画面で見ると、少しフックラしたかな(笑)。 いや、痩身な体形は変わってないな。
アルバム(CD)、沢山持ってますよ!!! 
ドライビング・ミュージックとしても最適なシンガーの一人ですよね。
中でも「悲しみがとまらない」は、特に思い出深い一曲です(遠い目)。



古田監督、涙の退任 現役も引退「ファンに失望与えた」』
→ http://www.sanspo.com/sokuho/070919/sokuho033.html

古田、お疲れサマッ! 来年から解説者で暫く充電か?
監督継続より、その方がいいよね。 心身ともにリフレッシュは必要だもんさ。

23:20