快挙!

競馬

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)、日本優勝! (^^)/
いやぁ〜、信じられませんね、あのキューバに打ち勝つなんてね。
天晴れアッパレ! 万歳三唱!
World Baseball Classic 初代王者 JAPAN
野球が続く限り、その名誉は残ります。
残念なのが、肝心のアメリカ勢。
言い出しッペなんだから、もっと気合入れて選手を出して欲しかった。

                                                                                                  • -

今日は午前中に、お彼岸という事で千歳船橋まで墓参。
帰宅後、所用で車で東金市まで。 本日の移動距離は?
そうそう、上野公園では早咲きの桜が、ほぼ満開でしたね。

                                                                                                  • -

昨日、本日と地方交流重賞競争が組まれていたのよね。
昨日の黒船賞(高知・ダート1400m)は、やはりブルーコンコルド圧勝。
単勝110円に応える。
ただ2着が、あのロッキーアピールとは ...。
ニホンピロサートはハナ差届かず、
ノボトゥルーは10歳にして健在ぶりをアピール。
本日は名古屋大賞典(名古屋・ダート1900m)。
ドンクール(岩田康成)、マイネルボウノットアサカディフィート
1〜3着までをJRA勢が独占。
ピットファイター(安藤勝己)はどうしたのかな?
盛り上がれ、地方競馬! 私もたまには船橋と大井に行きたい!


そうそう、立川では日本選手権競輪開催中!
競輪界最高峰のレースかもしれないけど、個人的にはやっぱり
年末の競輪グランプリの方が好きですねぇ。
2年前だったかな? 山田裕仁(岐阜)の単と総流しが忘れられない。
因みに昨年は松戸競輪場での開催でした。
今回は ...、海老根恵太(千葉86期)には、チト荷が重いか。

                                                                                                    • -

移動時間等を使って、『孤独の歌声』(天童荒太著)を一気に読了。
いやぁ〜面白かった! というより、後半はマジでドキドキ物でしたねぇ。
サスペンス物は、パトリシア・コーンウェルの『検屍官』シリーズ以来かな?
明日からザ〜っと、もう一度流し読みをしましょ。
サスペンス物は、結末が分かってしまえば読み返す意味は
ほとんどないんだけど、面白かったので今一度。
サスペンス・推理小説って、後に残らないものが多いので余り読まないけど
たまにはイイですね。
22:10