関東馬健闘!

競馬

[中山牝馬ステークス]
昨夜の予想が悪い方で当たってしまった 。。。
大混戦、とうはいえ結果的には1、2番人気での決着。
パドックでもヤマニンシュクルは、ふっくらとイイ感じ。
メイショウオスカルは口を割って掛かった時点で試合終了。
直線で沈んだけど、足下に何かトラブル発生か?


[鎌ヶ谷特別]
やっぱり余り人気なかったのね、グランドハリケーン
マチカネウソブキ、デイフラッシュとの組み合わせで
3連複1,660円なら、まあまあかな。


[阪神最終]
トシザヘネシーは、スタートで少し安目を打って
本田騎手が手綱を扱いても、1200mのペースに追走四苦八苦、
1枠1番がアダになり砂を被り過ぎてか、4角手前でズルズル後退 ...。
1,2,3着馬がヒモだっただけに ...。
1回このペースを経験すれば、次は変われるか。

[フィリーズレビュー]
サンヴィクトワールは、輸送が応えたのかギリギリの馬体の上で
1400mのこの早いペースが初経験 ...。 それだけか?
アルーリングボイスは、これ以上追いかけるのは禁物。
で、ダイワパッション(長谷川浩大騎手)。
いやぁ、直線の力強い伸びは圧巻!
フォーティナイナー×Shirley Heights×Northern Dancer なら、
1600mまでは範囲内じゃないか? ダメっちゅう〜ワケないよね。
初輸送・初コース・初距離を克服しての、勝利。
桜花賞が楽しみだよね。


来週もまた楽しみ一杯!
土曜日が、若葉ステークス(OP)にフラワーカップ(G3)。
日曜日が、阪神大賞典(G2)にスプリングステークス(G2)。
春競馬を満喫しましょう!!!

                                                                                                        • -

明日は、8:00前に職場に行き、そのまま出張。
午後3時前には、職場に戻る予定。
CME225のセトルは16,220円(大証比+210円)、ADRは全般に堅調。
ただし、いつものように、この時期は国内機関投資家は期末決算を控えて
買いも売りも控え気味。
個人と外国人頼りの市況か?
22:40