大谷翔平 ワンマンショー

競馬

「ワンマンショーだ!」15連敗を阻止した
大谷翔平の12号2ランに米記者も熱狂!



www.youtube.com



今季初のリアル二刀流弾に現地も熱狂に包まれている。


現地時間6月9日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、本拠地で行なわ
れたボストン・レッドソックス戦に「2番・DH兼投手」で先発。今季10度目の
投打同時出場となったなか、打撃では逆転の12号2ランを放つなど、4打数2安
打2打点1本塁打の大活躍を見せた。


最大の見せ場は、1点ビハインドで迎えた5回無死一塁の場面だ。第3打席に入
った大谷は、先発右腕ニック・ピベッタが投じた3球目の直球を強振する。勢い
よく飛び出したその打球は、センターの頭上を越えてスタンドイン。“投手・
大谷”を自ら援護する豪快アーチとなった。

 
10試合ぶりに飛び出したこの一発には、現地も大興奮。エンジェルス公式ラジ
オ局のキャスターを務めるトレント・ラッシュ氏が、「ワンマンショーだ!」
と公式ツイッターで反応。「オオタニの2ラン!エンジェルスが2対1で逆転。
オオタニの12号だ!」と呟いている。

 
さらに、“大谷マニア”として知られる米放送局『Fox Sports』のベン・バーラン
ダー氏は、「これは驚くべきことだ。彼はマウンド上で圧倒し、本塁打を打っ
ている。これを当たり前だと思ってはいけない」とツイート。改めて二刀流パ
フォーマンスの凄さを実感したようだ。

 
なお、投げては7回4安打1失点の好投で今季4勝目をマーク。チームは5対2で勝
利し、5月25日のテキサス・レンジャーズ戦から続いていた連敗は「14」でスト
ップした。


news.yahoo.co.jp


いやいやいや、こんな試合を待ってたんですよね、大谷翔平フリーク・エンゼルス
フリークとしては!投げては、7回まで自責点1の好投で、打っては決勝弾となる
逆転第12号ホームラン。もうね、言うことはありません。よく投げて、打ってく
れましたよ。まさにワンマンショーでしたよね。朝の10:38から、昼休みにも
その後も仕事をしながら YouTube で見てました(失笑)。
まぁ、たまにはこんな大活躍をしてきうれないと、ファンとしてはやってられませ
んよね。よかった、ヨカッタ。