日曜競馬 回顧

競馬

[有馬記念(G1)]




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000099-spnannex-horse


まあ、終わってしまったことは仕方ありません。
3着シュヴァルグランが無印でしたので ...。
上がりの3Fが36.9! というのは馬場が相当悪く先行勢には
思いの外ペースが厳しかったですね。キセキのお釣りがなくなり
失速したのも当然でしょう。目に見えない疲労はありました。
パンパンの良馬場であれば切れ味勝負のレイデオロに軍配が上がった
かもしれませんが、重馬場でのジリ気勝負ではブラストワンピース
に地の利がありました。ハービンジャー産駒
しかし今年の3歳、あと数日で4歳馬になる世代レベルの高さは
よ〜く覚えていなければなりません。





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000075-dal-horse


所詮は平地 1600万下の条件馬を、競馬を盛り上げるために
他の騎乗依頼を断った武豊騎手の心中を察しろ!
何を思い上がっているのだ、見せ場なら十分に尽くしたでは
ないか。16頭中9着、マカヒキを負かしているではないか。
競馬マスコミがこのオーナーをはやし立てるから勘違いして
いるだけでしょう。