ダイエットの副作用

競馬

前にも述べたように、来月の定期健康診断に向けて
着々とダイエット中です。食生活はというと
朝:なにも食べない
昼:アイスティー、サラダ
夜:サラダとフルーツ
こんな感じです。効果のほうは、まぁまぁ。
ここで思わぬ副作用が出てきました。
1日に吸うタバコの本数が半分くらいに減りました。
なぜ減ったかというと、終日空腹状態だからです。
タバコを吸う人は分かると思うのですが、空腹時の
タバコほど旨くないものはありません。
逆にいうと、食後の一服ほどタバコが美味しいものです。
1回で2〜3本吸うところが、今は1本。それで充分。
タバコが体によくないのは充分に承知してますが
それでも止められないのがタバコというもの。
今では昼食場所も禁煙席で摂っています。
思わぬ「副作用」は喜ばしいことなのでしょうかね。