朝日新聞らしい社説です

競馬




http://www.asahi.com/articles/DA3S12989724.html


いやぁ〜、朝日新聞らしいですなぁ。
北朝鮮東京五輪を見据えての共謀罪の必要性、国会
における野党、特に民進党の審議拒否などという
議会制民主主義を無視した対応、などは無視ですか。



>国会の歴史に重大な汚点を残しての制定である
おや、日本報道史上でさん然と輝く「南京事件」「従軍慰安婦
捏造報道。 で、朝日は落とし前をつけましたかな。



共謀罪法案で見せた政府の姿勢はあまりにも問題が多かった
民進党を始めとする野党とお前らの報道姿勢もな。



>政治家同士の議論を活発にしようという国会の合意を踏みにじり
>「独善と強権」を後押ししたのが自民、公明の与党だ
野党が審議を拒否したのは知っているよね。
要するに糞野党の言い分を受け入れろ、と...。



>権力の乱用が懸念される共謀罪
逆に現在の野党が与党になったときの運用の方が余程怖いですな。