やるじゃん (^o^)

競馬

公的年金、運用益6.6兆円
円安・株高で−昨年10〜12月期



公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は27日、2014年
10〜12月期の運用益が6兆6233億円になったと発表した。
黒字は3四半期連続。10月末の日銀の追加金融緩和やGPIFのポートフォリオ(資産構成)
見直しを背景に、円安や株高、債券高が進んだことが寄与した。



14年12月末時点の運用資産は137兆358億円。01年度の自主運用開始以降で最高
となった。



12月末時点の資産構成は、国内債券が43.13%(9月末時点は48.39%)、国内株式
が19.80%(同17.79%)、外国債券が13.14%(同11.84%)、外国株式が
19.64%(同16.98%)。
いずれもGPIFが定める新たな資産構成の目安の範囲内だった。
インフラなどの非伝統的な投資対象を指す「オルタナティブ資産」の割合は0%。
(2015/02/27-16:40)



→ http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2015022700742



ほ〜、外債に外国株式も結構、手を出しているんですね。
国内株比率をもう少し上げてもいいんじゃないでしょうか。
まぁ株は水ものですからね。
この最高益を弾みに、国内優良株に投資すれば、株式市況も
賑わい、活気づくでしょう。
国内債権もいいのですが、如何せんインフレに弱いです。
最近の優良企業は、配当金を上げたり、株式取得償却したり
株主本位の資本政策を取ってますから、どうでしょうかね。