日曜競馬 回顧

競馬




[函館スプリントステークス(G3)]
[ユニコーンステークス(G3)]


まぁ本日の東京競馬は、マジで難しかったですね。
思いもよらない完全無印馬が、大活躍した1日でした。
函館SSとユニコーンSの断然の1番人気馬は、直線で
走る気を喪失して、馬群に沈んでしまいました。
多頭数・フルゲートの「1枠」の不利な点がモロに出てしまいました。
道中インに閉じ込められて、直線に向いても脚はあるのに前が開かない。
最悪のパターンですね。
特に岩田騎手は“後藤ショック”が後を引いているのか、今迄のように
果敢に前をこじ開けようとはしませんでした。
ストレイトガールは、枠順によっては先行策が取れればいいのですがね…。
しかしアジアエクスプレスは、気性難なのか直線半場で、既に戦意喪失。
精神面を鍛える必要があるようです。
芝のG1馬ですよ。全頭格下なのに、らしくない競馬で惨敗とは…。