当然のことです

競馬


首相「靖国参拝の気持ち、中韓に直接説明したい」




安倍晋三首相は26日昼、東京・九段北の靖国神社参拝について「日本のために命を
犠牲にしたご英霊に尊崇の念を示すために参拝した」と語った。
中国、韓国との関係に関しては「これからも謙虚に礼儀正しく説明し、対話を求めていきたい。
ぜひこの気持ちを直接説明したい」と述べた。靖国参拝後に記者団に語った。


→ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2600V_W3A221C1000000/


国士 安倍 晋三




中国外務省が「強い憤り」示す 
「人類の良識に挑戦」「新たな政治的障害もたらす」


中国外務省の秦剛報道官は26日、安倍晋三首相の靖国神社参拝について、「中国政府は、日本の
指導者が粗暴にも中国とその他のアジアの被害国の国民の感情を踏みにじり、公然と歴史の正義と
人類の良識に挑戦した行動に強い憤りを示す」などとする談話を発表し、日本を非難するとともに、
日本政府に強く抗議すると表明した。

 


秦報道官は、「靖国神社は日本の軍国主義が対外的に行ってきた侵略戦争の象徴だ」とする従来の
主張を繰り返し、今回の参拝を「侵略と植民地統治を美化し、国際社会の日本の軍国主義に対する
正義の審判を覆そうと企んでいる」などと位置づけた。

 


さらに、尖閣諸島沖縄県石垣市)をめぐる問題で、「日中関係が深刻な困難に直面している」と指摘。
安全保障領域で日本が「中国脅威論」を煽り、中国の利益を損ねていると主張した上で、今回の参拝が
「両国関係の改善・発展に、新たな政治的障害をもたらす。日本側はこれにより生じる一切の責任を負
うべきである」と警告した。

 


中国国営新華社通信は同日、安倍首相の靖国神社参拝を速報。「安倍首相が就任1年に合わせ、日本の
保守層の支持を得るために参拝を決めた」、「中国や韓国との関係に影を落とすだろう」とする日本
メディアの分析を伝えた。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/131226/chn13122612430004-n1.htm



北京の日本大使館前で警備する武装警察隊員=26日(共同)



http://www.youtube.com/watch?v=nQ0AN524pF4:movie,w600



日本の政治最高責任者が、過去に祖国のために亡くなった
英霊たちに対して、厳粛な気持ちで参拝するのは当然のこと
でしょう。
チョンは色々言うでしょう。前述のとおり非地球人ですから
一切、無視しても構いません。
例え国交断絶になっても、喜ぶのは我が国ですから(笑)。
チャンコロは、あたかも自らが被害者を装ってますが、
南京事件を始めとして、大勢のシナ人が命を落としたのは
八路軍共産党軍)と国民軍との激しい戦闘にあったらからであり、
もしくは敵方と見做されて問答無用に街が襲われた結果なんですよね。
それを全て日本のせいにする。
何も、チョン・チャンコロに参拝に対する理解を求める必要はなく、
するだけ骨折り損で、イチャモンは平然と無視していればよろしい。
上の動画をご覧ください。
祖国のために若い命が散っていきました。
父母、兄弟姉妹を残しての出陣です。
最後の方では特攻隊員の記念写真が出てきます。
皆いい笑顔を見せてくれます…。
散ったら花の都の靖国神社で再会することを信じて…。