有害物質で国民の団結が高まった(爆笑)

競馬

8億人が「呼吸困難に」 
中国で大気汚染拡大 
新華社が異例の論評


中国国営新華社通信のウェブサイト「新華網」は11日、深刻さが際立つ大気汚染を総括する
異例の論評を掲載、
有害物質を含んだ濃霧は全国104都市に拡大し「8億人余りが呼吸すら困難となった」
と振り返った。
「応急措置は役に立たず、濃霧発生は常態化した」とし、政府がここ1年、有効な解決策を打ち
出せなかったことを示唆している。



国民の不満は高まっており、中国指導部は対応に苦慮。共産党・政府系メディアは最近、有害
濃霧発生によって「国民の団結が強まった」などとする記事をインターネットに相次いで発表、
国民の大きな批判を受け即座に削除するなど迷走ぶりが目立っている

 

遼寧省は10日、汚染の原因となる有害物質の数値が基準を超えたとして、大連や瀋陽など省内
8市に罰金計5420万元(約9億2千万円)を初めて科した。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/131211/chn13121118120004-n1.htm



有害物質を含んだ濃霧の中、自転車やバイクで移動する人たち



これは一朝一夕には解決しない問題です。
あと何年、何十年もかかる、その間国民は、有害物質を
肺一杯に吸い込むハッピーな生活が続きます。
これは社会的・政治的地位に無関係で、有害物質を吸い込む
ことでは変わりません。
経済の大躍進達成のための反動ですな。
まぁ自業自得で、せいぜい苦しんでください。
そして環境対策に無策無能の中共幹部を憎んでください。
苦しいですか? 苦しいでしょうね。
でもね。チベット人東トルキスタン人は、もっと苦しんでますから。