内政干渉だろうが!

競馬


中国人の逮捕、日中関係理由に非公表を要請


中国大使館が4日、靖国神社(東京都千代田区)の桜の木のプレートを壊したとして、中国人の男(45)
が警視庁麹町署に器物損壊容疑で逮捕された事件について、日中関係を理由に公表しないよう要請していた
ことがわかった。


同署は、男の逮捕を発表していなかったが、「中国大使館には厳正に対処すると伝えた。要請を受けたから
ではなく、通常でも発表する事案ではなかった」としている。

 
同署幹部によると、中国人の男は4日午前10時頃、靖国神社境内で、桜の木にかけられていたプラスチック
製プレートを取り外し、足で踏みつけて壊したところを警察官に発見され、現行犯逮捕された。
同署は同日、日中領事協定に基づき、中国大使館に男の逮捕を通報したが、公表を控えるよう要請されたという。


→ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120621-OYT1T00203.htm?from=main7


[,w350]


反日シナ人による反日行動。
英霊の御霊が祭られている靖国神社にての暴挙。
シナに遠慮する必要は全くなし! 何が日中関係だよ!
だからお前らは“マスゴミ”って言われるんだよ!