金で釣られる人たち

競馬


企業機密の設計図面を中国企業に流出? 
産業スパイの可能性も 
川崎市の大手機械メーカー元課長ら逮捕


プレス機械の図面データを中国企業に流出させたとして、神奈川県警は20日、不正競争防止法違反容疑で、
川崎市中原区にある国内大手のプレス機械メーカー元課長、古谷政一(48)=川崎市高津区末長=と、
会社役員の井上文明(57)=同県横須賀市武=の両容疑者を逮捕した。


県警によると、古谷容疑者は容疑を認め、井上容疑者は「データを持ち出していないし、開示していない」
と否認している。

 
県警の調べによると、古谷容疑者は平成21年11月、会社貸与のパソコンで同社サーバーにアクセスし、
企業機密の図面データ258個をハードディスクに複製し、不正に取得。
古谷容疑者はCD−ROMに記録した図面データを井上容疑者に渡し、井上容疑者が競合関係にある中国の
大手プレス機企業に郵送するなどして機密を漏洩(ろうえい)した疑いが持たれている。

 
県警によると、データは自動車用エンジン部品などを作るプレス機の設計図面だった。
井上容疑者は中国企業から約500万円、古谷容疑者は井上容疑者から約124万円の報酬を受け取ったと
みられ、県警は産業スパイの可能性もあるとみて調べる方針。


→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120620/crm12062023570041-n1.htm


シナの産業スパイ行為に協力したのは、何も中共の思想に
共鳴してでもシナに好意を持ってでもありません。
産業スパイに限らず、ほとんどの外国スパイの協力者は
金で釣られるワケですね。 勿論、色物系もありますが…。
今回の件はホントに氷山の一角で、世界中でシナのスパイは
金で情報を得ています。
じゃなきゃ、民生用機器類の程度の低さと比較し、宇宙開発
などが突出した技術を持ってるなんてあり得ないでしょう。
宇宙開発については、米国から膨大な量の情報を得た結果
だと思われますね。