こんなキチガイババァは即刻クビ!

競馬


たばこ1箱「700円目指す」小宮山厚労相、首相と対立?


小宮山洋子厚生労働相は5日の記者会見で、たばこの価格について「データからすると700円台
まで(値上げしても)税収は減らない。そこまではたどり着きたい」と述べ、来年度以降、700円
を一つの目安にたばこ税を増税する考えを示した。
愛煙家の野田佳彦首相は財務相時代、たばこ税増税に慎重な姿勢をみせており、早くも“閣内不一致”
となった。

 
小宮山氏のたばこ嫌いは政界では有名。超党派の禁煙推進議員連盟に所属しており議連幹事長も務めた。

 
会見では「日本は非常にたばこの価格が安い。世界平均は600円台だ」として、毎年100円ずつ
たばこ税を引き上げ、禁煙を促すべきだとの持論を展開。
たばこ事業法で財源を財務省が所管するのもおかしい。厚労省が持つ方向で協議したい」と述べた。

 
一方の首相は7月、東日本大震災の復興財源としてたばこ税増税が検討された際には「たばこ増税
税制を通じた『オヤジ狩り』みたい」と不快感を表明。
首相と同様に愛煙家の藤村修官房長官も5日の会見で小宮山氏の発言を聞かれ「本当に?」と当惑の
表情を浮かべるなど、閣内には異論も多そうだ。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110905/plc11090522310018-n1.htm



>データからすると700円台まで(値上げしても)税収は減らない。
このクソババァ、それは確りとしたデータなんだろうな!
それならば早急に世間に公表すべし!
オレは確実に
『喫煙者が減る事による税収落込>>>増税による増収』
だと思うぞ。
流石に、700円のタバコなんて手が出ないやね。