血税の使い方 国家戦略担当大臣編

競馬


漫画本計上「不適切だった」
秘書の私物レシート混入−荒井戦略相


荒井聡国家戦略担当相は11日の閣議後会見で、自身の政治団体の経費に漫画本などの購入費が
計上されていたことについて、「秘書が私費で購入した漫画本のレシートが混入していた。
不適切だった」と釈明し、修正申告する意向を示した。
 

荒井氏は公開したレシートに含まれていたパチンコ音楽のCDについては「道知事選の出馬会見
の際の入場BGMに使用した」と説明。
15万円のスーツ代や有名衣料品店のレシートについては、選挙ポスターの撮影や事務所スタッフ
の着替え用に購入したと述べた。
 

マッサージ代などについては言及しなかったが、同氏は監査法人に監査を依頼したとした上で、
「問題と指摘された点については修正したい」とした。


→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010061100423


血税で何を買っとんじゃーッ!このヴォケが!
秘書が私費で購入したレシート?
おやおや、また「秘書」のせいですか、そうですか、そうですか。
鳩山・小沢が刷新されても、政党の性格は少しも変りませんねぇ。