悪くはないが・・・

競馬

[,right]




民主チーム 公約に「日米同盟深化」盛り込みへ


民主党参院選マニフェスト政権公約)を検討する同党外交安保作業チーム
安住淳座長)は28日、「日米安保条約改定50年を踏まえ、日米同盟の
深化の協議を進める」との表現をマニフェストに盛り込む方針を固めた。
日米関係冷え込みが指摘される中、「日米同盟を最重視する姿勢」
(作業チームの1人)を強調するねらいがある。

 
衆院選マニフェストにあった「緊密で対等な日米同盟関係をつくる」との
基本方針は維持する。
普天間飛行場沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題には触れない。


 
対中関係は、信頼関係の強化を掲げる一方、中国の急速な軍事力強化を注視する姿勢を記す。
オーストラリア、インドとの防衛関係強化を新たに盛り込む方針だ。


 
また、「国際的なテロ対策などに積極的に貢献するため、自衛隊の活動のあり方
について検討を行う」との文言を盛り込むが、これは国連平和維持活動(PKO)
への自衛隊の参加5原則の緩和が念頭にある。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100429/stt1004290130003-n1.htm


参院選では、幹部不祥事連発に政治資金規正法違反で逮捕者続出により
本来なら大惨敗覚悟ながら、自民党の不甲斐ない細胞分裂により
「漁夫の利」「棚からボタ餅」の可能性すら出てきたカルト民主党
上記をマニフェストに加えるだけではなく、実行しろよ。
特に対中国軍脅威を感じている周辺国との協力体制を重視せよ。
胡主席との握手の記憶なぞ、小沢の存在と共に脳内に沈めちゃへよ(爆 w